FC東京戦@味の素スタジアム(今日は弾丸ツアー)

ということで、直行直帰で東京調布の味の素スタジアムへ。
負けが込んでしまい2部降格危機のジュビロ磐田を応援に。

結果は1-5の惨敗。3連敗9戦勝ちなし。自動降格圏に落ちてしまった。

選手たちは全力で戦っていた。
それでもどうにもならなかったのだけれど。
正直どうしようもなく弱かったけど、応援し続けるよ。
勝つから応援、負ければ止めるって絶対おかしいと思うから。

それから、負けるからこそ見えてくるものもある。
世の中にはどうしようもないことがある。
いくら応援したってだめなものは駄目だ。
それでも変わらない気持ち、情熱、信念。大切にしたいもの。

うまく言葉にできないけれど、それは確かにある。
だから今日は、私の人生にとっていいものを見たと思う。

すぐに次の試合はある。
きっと選手はくじけず全力で走ってくれるだろう。
それを見に行こう。そして今度は喜びたいね。
それはもっといいものなんだろうから。

JIMMY