連敗を受けて。

 怪我人の多いチーム状況を思うと、これからも楽観はできない。
 去年の順位なんて関係ないことも、代表選手の人数が関係ないことも、サッカーには「絶対」なんてないことも、かつて降格していったチームが教えてくれた。

 そして今年、(当時)首位だったチームを(当時)降格圏内のチームが打ち破る姿を見せてもらった。何が起きるかわからないのもサッカーなのだから、選手たちには浦和戦前半くらいの気合を見せてほしい。

 栃木SCのかかげる横断幕『取られたら取り返せ 取ったらまた取るぞ』の精神でたのみますよホント。

 J1はどのチームも戦力の充実と底上げを謀っている。いくらベンチが豪華でも、怪我人ばかりや過去のネームバリューだけでは戦えない。
とりあえず、あいている外国人助っ人枠を有能な選手で埋めることが急務か。

 とてもつらくてたまらないし、どうすればいいかわからないけれど、応援しかできないから、精一杯スタジアムに足をはこんだりグッズにお金を使ったりコールしたりして応援していくつもり。
 
私事だが、ちょっとした病気で手術をすることになった。
急ぐものではないので、J中断期間に手術できればいいなあと思っている。明日、病院に予定をきくつもり。

 ジュビロ磐田、選手たちよ奮起せよ!


PNU