vsFC東京

jimmy-on2008-04-26


 雲もあるが、晴れ。やや風が強い。パルちゃんショーはこパルちゃんと一緒に「羞恥心」のダンス。しかし、ここでパルちゃんショーの終了まで待っていてくれたかのように、試合開始時しとしとと雨が降りだす。

 好調FC東京は、大竹選手のパワフルなプレーに要注意だ。前半両者ともつめきれず、膠着していたがロスタイムのCKから青山DF得意のヘッドで先制点をGET。
 後半はFC東京のCKが続き、攻めまくられるが西部GKや高木DF、青山DFを中心に守りきりホーム初勝利となった。

 東城主審は前半はストレスフリーな笛だったのだが、後半に入ると謎判定がいくつか飛び出し、選手たちの緊張も高まった。赤嶺FWと西部GKが小競り合いとなり、周りの選手があわてて抑えに入る場面も。

 快勝とはとても言いがたいが、ホームで渇望していたリーグ戦勝利を得たことで、選手たちには自信になるのではないか。

PNU