プリンスリーグ

jimmy-on2008-04-19


ジュビロユースvs藤枝明誠高校の試合を見に行った。
前半は0-0、ジュビロクロスバーを叩く惜しいシュートがあり、明誠も同じくクロスバーなどチャンスがあったが、後半運動量の落ちた明誠がジュビロの個人技に0-3とリードされ、試合はそのまま終了した。
明誠が押しているシーンも多く、このスコア差ほど一方的には感じない試合運びだったが、決定機に決められるかどうかの差が出たのかもしれない。

PNU

 藤枝明誠組織力のあるいいチームだったが、失点直後に得たPKを外してしまったのが痛かった。一本目をとめられた後やり直しでもう一回チャンスがあったのだが、かえってプレッシャーになってしまった感じだった。磐田ユースGKの大畑くんはトップチームの練習に参加したこともある有望株。気合がみなぎっていたように思う。コーチングの声は甲高くてかわいらしかったけどね!

ちなみに客席後ろでは磐田強化部長の鈴木政一氏が熱心にメモを取っていたよ。

JIMMY