マガダイ購入。

jimmy-on2007-07-24


アジア杯の勝利に気をよくしてサッカー週刊誌を購入。って、ほんとは川口能活GKが表紙だからなんだけど。表紙はサカマガ方が好みかなー。


まずはマガから。中澤佑二DFが、アナウンスで名前を呼び間違えられていたとは知らなんだ。マガの、オーストラリア戦での中澤の評価はPK2本ストップの川口能活GKをおさえてMVPの9であった。
武智幸徳「ピッチのそら耳」では様をつけるほどのヨシカツ賛美であった。


サカダイでは「鬼神伝説、ふたたび」として川口能活GKを讃えている。
「ブルーズの日常」では小さい扱いながら、アジア杯でベンチをあたためるジュビロ磐田太田吉彰MFの写真とコメントが。出番がないことでくさるような選手でないことは知っていたが、前向きにいろいろ代表から吸収しているようで安心した。

相変わらず楽しいのが村山文夫「スーパーさぶっ!!劇場」。二本目の4コマなんか、いつもヨシカツ様かと思って見れば調子のいいオッサンでがっくりしている私にはツボであった。

PNU