アジア杯決勝T進出!

 ベトナムに快勝した日本代表は決勝へ。早い時間の動き出しがにぶく、ベトナムに先制(オウンゴールだったが)されると、オシム監督激怒。失点で目の醒めた日本は立て続けに得点を決め、激しい攻防戦を制した。
 4−1というスコアを見ると圧勝に見えるが、危ない場面もけっこうあって見ていてヒヤヒヤしたものだ。2006年ドイツW杯のブラジルvs日本を逆にしたような試合であった。「あの一点が、日本を本気にさせちゃったかな」みたいな。

 そして決勝での相手となるオーストラリアは、後半怒涛の得点をかさね勝ち抜けた恐るべき相手である。こちらはドイツW杯の日本vsオーストラリアのように勝った。川口能活GKや、中澤祐二DFは燃えるだろう。難しい相手ではあるが、次回決勝戦でぜひともW杯の借りを返したい。

p.s.暑さに強くてよく走る、太田吉彰MFの出番がないのがちょっと残念だ。使わないのかなぁ。


PNU