今週のサッカー誌

jimmy-on2007-06-12


まずはサッカーマガジンから。久々に読んだけど、巻頭特集は名勝負だとかで相変わらず過去を振り返っているのね。週刊誌なんだから、もうちょっと今に目を向けてもいいのでは?毎週のJとか。
「全国クラブ探訪記」は藤枝市役所サッカー部が扱われていて面白かった。母校の蹴上王者の像もモノクロながら載っているし、地元民としては嬉しい。


サッカーダイジェストは去年の今ごろだったドイツW杯を振り返っている。見所は川口能活の語る代表譚。


そして、両誌とも詳細なJ1試合結果を載せるようになって好ましい。千葉・マリノス戦の微妙な判定にふれているサカマガが一歩リードか。


コネタ。

・サカマガの、清水戦における福西崇史の採点。
『省エネぶりは秀逸だった』

・サカダイ、宮本恒靖インタビューの写真、ツネ様のシャツが超・花柄。目を奪われた!


PNU