浦和レッズ戦をふりかえる。

 いやー、埼玉スタジアムいいところでした。真っ赤だったけど(爆)駅近くにジャスコがあるのもよいねー。便利べんり。見やすいのもよいねー。スタジアムは、やっぱ専用だわ。

 いつも(ヨシカツ様)と違って、GKが佐藤洋平GKだったわけだが、彼のゴールキックは正確であった。だがその正確さがアダとなって、いつも前田遼一FWにピンポイントで落ちるために、浦和DFに軌道を読まれ、落下地点である前ちんからボールを二人がかりで奪う、というシーンが何度も繰り返されたのだった。
 それがアジウソン監督の戦術だったのかどうかわからないが、
ああっ、たまには前ちん以外のとこに落としてー(読まれてるから)!!
と、何度も思ったものである。
 PKはずしてうずくまっていた犬塚クンだが、浦和サポのほうをむいてひざまづいてるので、土下座するならこっち(磐田のほう)向きにすべきだー!と思った(というのは冗談、冗談ですとも)。犬塚の得点がなければ延長もありえなかったんで、まあ仕方ないなと。これを糧に来年勝ってくれればよかですよ。だが、ホーム浦和戦といい浦和からゴールを奪う男だなあ。
 
 ダンナの感想、やはり太田吉彰クンがオシムジャパンに呼ばれるためには、2,3人にかこまれても奪われないで、局面を打開できるようにならなきゃね、だそう。そして、洋平はキックがうまいけれど、ヨシカツのようにゴールキックが曲がるようなGKの方が読まれにくいかもね、とのことだった。


PNU