今週のサッカー誌

jimmy-on2006-12-12


サッカーダイジェストを購入。
Jリーグ総決算とのことで上位中心に全チームを
採点してみせる!
面白いのが清水秀彦桑原隆両氏の採点。

ガンバにおけるフェルナンジーニョの扱いに
不満だったり、ジュビロの浦和に勝ったら
福岡に惨敗する好不調の波が不安な私としては、
桑さんの厳しめ採点に軍配をあげたい。

実は、サカダイで楽しみにしているのが似顔絵つき編集後記。割合ゆかいなことが書かれているんだよな。注目株は(飯)。ガンバ週報も担当してる人だと思うのだが、毎回楽しい話題を紹介してくれるのだ。
唯一残念だったのは、天皇杯の扱いの小ささ。会場が遠くて行けない試合もあるので、写真入り試合レポートが読みたいと思うのは、ぜいたくだろうか。
p.s.一時期毎週のように購入していたサカマガは、すっかり買わなくなってしまった。同様にJリーグ通信簿特集で、オマケはカレンダーであった。

(PNU)