天皇杯第5回戦vs 大宮アルディージャ

jimmy-on2006-12-09


ヤマハスタジアムは微風、小雨が降っている。
能活・茶野・マコがケガという野戦病院状態である。
船谷・佐藤洋平がスタメン入り。
さて、前半はストレスフルな展開であった!
大宮のFWがGKと一対一になる決定的ピンチが
二度もあったが、外してくれて助かった。
小林大吾の鋭いCKにも襲われた。
後半は船谷から西に交代。

西くんが豪快ゴールを決め、
その後、相手コーナーキックを耐え抜き、
辛くも勝利…


大宮サポのブログ等見ていると、何か審判トラブルがあった
みたいなんだけど、遠い方のエンドだったんでよくわからず。
藤本主税選手が審判につめよって怒っていたが…。


その後、同じく主税選手のヒジだか何かが大井健太郎DFの
ハラに入ってしまい、大井DFが悶絶。
味方の誰かが大井DFを背負っておなかを伸ばしてあげると、
そこへ近づいていった主税選手、なんと健太郎のおなかを
なでなで、さするではないかっ?!
珍プレーでした。


帰宅して、磐田公式見たらばなんとシュート1本っすよ。
コーナーキックも0本っすよ。
攻められなかったねえ。


そういえば、2005年終盤も山本体制でしょっぱい
サッカーを繰り広げていたのだっけ…。


次回はアウェー(?)埼スタに応援に行きますが、
相手は浦和レッズvsアビスパ福岡の勝者。

順当に行けばレッズだろうけど、今のパスミス多発の
ジュビロ磐田が勝てるとは、正直あまり思えない。
結果はどうあれ、若手よ何かをつかんでくれよな。


PNU