vsセビリアFC@エコパスタジアム

sebiria



なんと夏休みの日曜だというのに、
客の入りが4000人台ですよー。
がらがら。


さびしいかぎりだねえ。
これならヤマハスタジアムでよかったんじゃないのか、
って会場のあちこちでつぶやきが聞かれた。


オシムジャパンジュビロ磐田からただひとり選ばれた
川口能活GKは、代表合宿の方に参加したもよう。

今日の守護神は松井謙弥選手。


セビリアFCはなんと来日したばかりだというのに
アルビレックス新潟を0−6で破っている恐るべき相手
ですから、アジウソンジュビロがどこまでイケるか
期待と不安が高まるというものよ。


選手控え廊下?のようすが席からチラっと見えて、
某20番台のDFがおしりを掻いているのを目撃した、と
ダンナJIMMYくんがさわいでいた。
そんなおいしいシーンがあったとは見なくて残念。


そしてセビリアのユニは目にも鮮やかなオレンジ。
また、どっかのダービーみたいにエコパでオレンジの
チームに負けるのはカンベンしてくれよ〜と思っているうちに
試合開始。




前半開始わずか2分でセビリアゴールが決まった時は、


あれかやっちまうのか?
新潟の二の舞か??
A3ガンバ大阪vsウルサンヒュンダイの再現か?


とチキンハートがバクバクしたものの、
後半若手大量投入&ゴンナナ投入でムードの引き締めが
奏功し、終わってみれば負けたけど2−3でなんとか接戦と
いうイメージに持ち込めました。


しかし金珍圭選手はいいDFだー。
献身的な身体を張った守りには魅せられた。


今日は珍しくハットのゴールも決まるし、
(1点目は前田さん)
太田吉彰選手は右にも左にも前にも後ろにもいて走り回って
いたし、試合終了後選手挨拶では手を合わせて敗北を謝って
いたりして、ジュビロサポの心をわしづかみでありました。


つくづく、ジャパンブルーのユニに身をつつんだ太田さんが
見たいぞ!


PNU