ついにJリーグ開幕!!

ワールドカップイヤーのJリーグは、昨年のJリーグ覇者ガンバ大阪vs
天皇杯優勝の浦和レッズだ。


両者対決はゼロックススーパーカップでのレッズ圧勝が記憶に
新しいが、今回は大阪ホームということもあり、ガンバはホームで
借りを返しておきたいところ。


浦和レッズvsガンバ大阪をTV観戦してみたところ…。


開始2分で早々にワシントンFWが豪快なゴールを決める。


その後もずっとレッズ攻勢。
ガンバのマグノアウベスFWがシュートを放つが、枠に飛ばない。
万事休す。


うーわーレッズ強いよ強すぎるよ、


と私がわなないていると、ダンナJIMMY君が


「アンタさわぎすぎ!やってんのはうちのチーム(静岡勢)じゃないでしょ」


などノンキなことを言うので、そりゃそうよウチの可愛い子らが
メタメタにやられたら叫ぶ元気もないわよ!
でも、一応私宮本恒靖さまのファンだし、
ガンバ大阪メルマガ会員だから!
…と、言い返しておく。


「レッズはミスらしいミスが無いなぁ」


とダンナも感心していたようだ…。


後半はようやくガンバにもチャンスが巡ってきて、
FC東京から移籍した加地亮選手が1点返して、同点に持ち込む。


その後、長谷部誠手がバッチGKと1対1のシュートを豪快にふかしたりとか、
マグノアウベス選手がクロスバーに豪快にブチ当てたりしつつ、
試合は1−1で引き分け。


しかし、今日のガンバの藤ヶ谷陽介GKは、
小野伸二選手のキックが顔に命中したり、
シュートが顔面にブチ当たったりして、災難でしたね…。


ゼロックススーパーカップのあまりに一方的なレッズ圧勝から
見れば、ガンバ大阪はレッズの猛攻をしのいで引き分け、うまく
弱点を短期に修正してきたのではないかと思った。


しかし、大阪ホームながら赤く染まったスタジアムはそれこそ
レッズホームかとみまごうばかりだった。
あの大歓声を浴びたいがゆえにレッズを志望する若人も多いとか。
日本中をレッズのホームムードで包むレッズサポこそおそるべし…!


明日は、ジュビロ磐田vsアビスパ福岡エコパで応援してきま〜す!


PNU