「サッカーJ+」よ、どこへいく?

jplus3


ISBN:4757727003
サッカーJ+ vol.03

「サッカーJ+(プラス) Vol.3」が出てたので買った。


なぜなら、前号vol.2が…
ISBN:4757725299
サッカーJ+ vol.2―サポーターのためのエンターテインメントマガジン!! (2)
サッカーJ+ vol.2―サポーターのためのエンターテインメントマガジン!! (2)

西紀寛選手と奥大介選手の奥様との
インタビューが載っており、たいへんに面白かったからである。


今回は、J専門誌ゆえか、フットサルや女子リーグやJFLにも
筆を割き、有限な紙数に対してちょっと手を広げすぎな印象。


小ネタはまあ面白いけど(Jで一番背の高い選手と低い選手とか)
それだけでは、ちとキビシイ。


全チームをまんべんなく言及しようとすれば、
広く浅くなってしまうのは避けがたい。
かといって、サポの熱狂的な浦和や前年度チャンピオンガンバなどに
すり寄れば、現行の週刊誌とやっていることは同じになってしまう。


今号で他誌との違いを感じるとしたら、上記以外に
プレゼントが豊富なこと、
そしてマスコットにも焦点をあてているところだろうか。


次号より誌面刷新もあるとか、しばらくこの雑誌の行く末を見守ろうと
思う。


ぱらぱらめくったダンナJIMMY君によれば

「オレたちとしては選手の裏話とか知りたいんだよね〜」

とのこと。そういう雑誌って、もしかして「サッカーアイ」なのでは?
SOCCER ai (サッカーアイ) 04月号 [雑誌]



PNU