三保に行ってきたよ!

昨日で仕事納めにしたので、清水エスパルスの練習場、三保グラウンドへ
初めて行ってみた。PNUさんは今日まで仕事なのでJIMMY単独行動、
身軽だ。


何といっても明日は天皇杯準決勝ということでTOPチーム練習は非公開、
午後2時からのサテライト練習を見る。これに参加する選手は明日の試合
には出ないというコトだよな…
JIMMY&PNUが特に応援する太田圭輔西野泰正の2人がいる!
うーんやはりコンディションが万全でないのか。斎藤俊秀もケガが回復し
てないのかサテライト組だ。現役を引退したノボリ(澤登正朗)も参加、
なかなか豪華だなあ。


そして練習見学はおもしろかった。声を出し合って連動的に動くことが意識
づけられていて、みんな仲良しで楽しそうだったしね。
引き上げる選手からサインももらったよ。ノボリと圭輔、そして若手期待の
GK山本海斗。


そして西野選手は居残りでシュート練習をしていて、とても努力家だなあと
思ったよ。そういえば試合前のウォーミングアップでも最後まで残っている
よなあ。
もちろん彼にもサインをもらって、「がんばって下さい」と握手。ガシッと
気合いのこもったシェイクハンドであったよ。磐田復帰が噂されているけど、
どのチームであっても彼を応援するぞ!

JIMMY