じゅぶる?12月3日のイベント

ホーム恒例、サイン会は…
レッズ戦でレッドカードもらって出場停止の福西崇史選手
なのでわ?など予想していたけれど、始まってみたら
なんと森下選手!

私はジュビロファン歴が浅いので、その勇姿をあまり
拝見したことがないのだけれど、笑顔があたたかく、
そしてスポーツ選手らしいひきしまった方でした。


試合後、森下仁志選手の現役引退セレモニーおよび
今期のケジメ会が。


試合中脇腹を痛めた中山隊長も、あいさつの一言を。
痛そうでしたが、きっちりシメてみせるところは中山隊長
役者ですなぁ!


息子さんたちから花束を受け取る森下選手の姿に
涙出そうに。


写真撮ろうと思っていたのに、食い入るように
見ていたので撮れず…。


指導者としてサッカーにかかわっていかれるとのこと、
今後のご活躍を期待しております!


その後、サインボール(?)を持って選手達が会場を一周。
残っていたヴィッセルサポにも幾つかボール投げ入れたり。
こっちにも投げてくれ〜〜〜ッ!
でも…やはり、ロイヤルシートとかドリームシートとか、
シーズンシート席に多く投げるものなのね。


一個も取れず。つうかホームゴール裏二階席はしっこの方には
あんましボール来なかったな…。


しかし驚いたのは、緑の芝生に輝き映える金髪の男。


そう、それは西選手。
一周する選手の中に西紀寛選手のお姿があった!!


あ、あ、あなた11月30日に足を手術されたばかりなのでは?

ダイジョーブなのっ??

でも、西選手…不敵な笑顔を浮かべながら、指定席にボールを
蹴り入れていらっしゃいました。

あ、あ、足は大丈夫なのっ?
どきどき。


結局写真も撮れなかったしボールも取れなかったが、一周する
選手たちに来年はたのんだぞ〜と祈るわたくしなのでありました。


あ、その前に10日は天皇杯が。
応援に行きますよ。
リーグ戦ではまさかの敗北を喫したアルビレックス新潟戦だから、
カウンターサッカー対策をして、ぜひぜひ勝利を。


PNU