vsアルビレックス新潟戦@ヤマスタ

051120


痛い…心が痛いよ…。

前半0−0が後半ぽっかり集中力が切れ、
0−3から2−3まで追い上げたもののまさかの敗戦。


新潟には初・敗戦であるらしい。


う〜ん、菊地直哉クンを漢にしてしまったということだね…。


まったく成岡クンも、菊地クンに「勝たせてねv」って
言われたからって、ほんとに勝たせてあげなくても…(涙)


新潟といえば、外国人助っ人トリオの素早さと
パワフルタックル。
西紀寛選手と前田遼一選手は、すごくマークされて
良さを消されていた…。


だからね。うちもね。エジミウソン選手が10番で点を取る
だろうことは、こどもでも予想出来るわけだから。
誰かマンツーマンでエジミウソン選手に付けたらどうよ。
と思ったんだけどもさ。


…まあその辺は、シロウトサポの私ではなく、山本監督が
お考えになることなんだろうね。


しかしジュビロはパワフルプレイやカウンターサッカーに弱い!


わらわらおろおろとまさかの三連続失点…。


私ゃ血の気がひきましたよ。


さすがの川口能活GKであっても、至近距離から一対一では、
ゴール割られても無理なかろうよ。


今日は今年行われたある試合にそっくりな展開。


同じくヤマハで1−2敗戦の川崎フロンターレ戦や、
1−3敗戦のサンフレッチェ広島戦の再現のような試合であったよ。

ということは、ディフェンスの弱点を修正出来ていないという、
ことではないのかな。

ダンナJIMMY君と無念の思い噛みしめ帰宅。
JIMMY君によれば、16日のアンゴラ戦に代表招集されたので
疲れが出たのでは、とのこと。


良かったのは、後半福西選手が得点して回復の兆しが見えたこと
だろうか。


天皇杯サガン鳥栖戦を除いたら、だってヤマハ二連敗なんだもん。
つらいわ苦しいわ。


でも一番敗戦がこたえているのは選手であろうから、次回
アウェーでのフロンターレ戦で奮起してくれることを願う。


PNU