vsジェフ千葉@フクアリ

jef



ジュビロ磐田アウェーゲームvsジェフユナイテッド市原千葉。


前半2失点ですよ!
ニアを抜かれたり…。
押し込まれたり…。
味方にカツを入れようと怒る川口能活さまを見たよ!


磐田サポの目の前で喫した2失点。


それ以外にも、鈴木秀人DFが神業のようなクリア連発。
でなかったら危なかった。
鬼神のごとき活躍だった。
そのためか、鈴木選手は腰痛悪化で交替されたが…



フクアリの、オーロラビジョンに映し出されたのは


鈴木秀人DF IN
 金珍圭DF OUT』

の文字だ〜っ!


逆、逆!
いやいやヒデトは今出たのだし!
ジンギュはまだ入ってないし!
と思わずツッコミ入れてしまった。


アウェイゴール裏で、2−0の暗い気分を振り切ろうと声を
はりあげるサポたち。その中で起立して手を叩き続ける
私とダンナ。


名波浩選手の芸術的CKが何度かあったが、
ジェフDFにかき出されてしまいゴール決まらず。悔しい。
とくにジェフの5(ストヤノフDF)と
FWなのにDFまでこなす10(マリオ・ハースFW)が
実にパワフルであった。


脅威の腕力で、スローインなのにコーナーキックなみの
距離をかせいでしまう、ジェフのおそるべき秘密兵器
スローインなのに、あまりの飛距離にゴール前まで
ボールがとどいちゃうとはすごいやらずるいやら!)
水野晃樹MFの剛腕ぶりに、度胆を抜かれた。

え〜水野MFって清水商業出身なの?
優秀な人材が静岡から流出してるじゃんっ!


今回、村井選手と茶野選手の気合いがすごく感じられた。
古巣から大ブーイングで迎えられ、奮起なさったのだろうか。
あれだけブーイングを浴びるというのも、ジェフ相手以外では
そうそう無いのでは…?


そして後半、前田遼一選手ひさびさの登場っ。
2点ビハインドから、その後一気に盛り返して
2−2まで追いつめる。
前田痛快ゴール!
太田ヨシの豪快ゴール!

いつもなら運動量が落ちないはずのジェフも、
連戦のせいで足が止まって来た…!


チャンスだったのだが、追撃もここまで。
ふはああ、これでまたフクタン(福西選手)のいない磐田は
リーグ戦で勝てないジンクスを更新してしまった…!


でも後半のジュビロゴールもこちら側のゴールでの出来事で、
しかもビハインドから追い付いての引き分けということで
勝ちきれないのはイタかったが気持ちは明るかった。


なにより、ゴール量産型FW前田選手の復帰がうれしい。
その余韻を噛みしめ、新幹線でビール飲みつつ帰宅したのだった。


家帰ってスポーツニュースを見る。
今日のジュビロはすごくイエローカードもらってしまったんだよな。
悔しかったのが、PA内でファウル取ってもらえずHOTになって
しまった成岡翔選手へのイエロー。
若さとはいえ、怒りはボールにぶつけては、いけないのだ…
こらえてくれっ。
そして前田選手も、PA内でDFと交錯し、倒れたがシミュレーション
扱いされてイエローもらってしまう。
前ちん病み上がりなんだから、狙って転べるほどヨユウねえよ!!
(↑前田遼一選手の愛称。カレン・ロバート選手がそう呼んでいた。)
とひとりで判定に怒っていた私であった。


でも、TV見てよその試合VTRにPKもらう場面出てたのね。
「これでPKなら、前田だってもらえたよな〜」
と、ついつい「たられば」を想像してしまうのだった。

PNU


久しぶりにJIMMYの書き込みですよ。
いやー初めてゴール裏で立って応援してしまったよ。周りがみんな立っ
てるので見えなかったというのもあるが、JEF側からの村井さん茶野さん
へのブーイングがすごいので、これは押し返してやらねばと全開でコール。
私の声は結構大きいので前の席の女性はビックリして振り返っておりました
…あなたも声を出しなさいと思ってしまったのは秘密だ!


まあ普段は座ってのんびり観戦しているのであるが、たまには熱く応援する
のも良いなあ。

JIMMY