vsサガン鳥栖@ヤマハスタジアム

051103



見てきました!席は初の自由席二階席。
ゴール真上ゆえ、CKなどやや見づらいのだが、
高さがあるので試合の流れ、パスの流れがキレイに見える。
うん、二階席なかなか良いかも。


画像は、入場する能活さまと愉快な仲間たち。


スタメン発表で驚いたのが、名波浩選手のスタメン入り!
Jリーグ前節で、最近膝にたまった水をぬいたと聞いて
いたので、天皇杯初戦では出さずに温存すると思っていたの。
カレンたんはベンチスタート。まあ、前回結果出せなかったからなぁ…。
そしてノブさん(川口信男FW)もベンチ入り。


サガン鳥栖は、アタリもきつくなく、早いプレスとロングボールで
クリーンにチャンスをつかむという感じ。
動きも良くて、アウェーであるハンディを感じさせぬ動きだ。
初めてみるチームだけれど、FW陣が国産なのも好感度大!!


前半、中山隊長が年齢を感じさせぬ奇跡のフットワークで飛び出す!
良い感じでペースをつかんだところで、西紀寛選手の豪快なシュートが
決まる!GOAL!!

いや〜広島戦の哀しみもふっとぶナイスシュートでしたっ。
しかし、前列から最後列まで、名波選手の守備範囲はひろい。
視野も広い。
すばらしい攻撃、パス、守備、CK…
このひとだけは、ジュビロの7番だけは代わりがいない…。
後ろに目がついてるのかと思うほど、見事な名波ヒールパスを
目前で見て大興奮。

成岡翔選手も1得点♪


後半。中山隊長にかわってカレンたん投入。
サガンには悪いが、ここでスランプカレンたんに得点がほしい。
カレンに自信を付けさせてやってくれっ!!

カレンたん、ボールを持つとぐんぐんと上がっていく。
その勢いたるや、まるで鯉の滝登りのごとし!
ああ、これだよ。このパワフルなプレーがカレンたんの持ち味だよ。
そして交替直後に待望の得点が…!
やった〜!ボビーはやれば出来る子ですからっ!!


その後成岡選手に替えてフナティ(船谷圭祐選手)投入。
客席から「きゃあ〜〜っv」という黄色い声があがる。
フナティ、ギャルサポ多し。


ヨシカツさまの叫び声がよく聞こえる。
「おーい、おーい!集中!!」
というもの。これはゴール裏ならではかな。


そして終わりがけ…ハチメンロッピの大活躍だった名波選手をさげ、
カワム(河村崇大選手)投入。


あ?遠くで誰か倒れてるヨ?と思ったら…
カレンたんではありませんかぁあああ!!
起きあがったが、足をひきずりがちなカレンたん…ケガが気になるところ。
そういえば、鈴木秀人選手も2回ほど倒されていたっけ。
案外アタリがきつかったのだろうか??


今日はとにかく名波選手が素晴らしかった。
鈴木秀人選手のガッツもすごかったし、
カレンたんもひさびさにキメられたし、
村井慎二選手&太田吉彰選手のスピードも良かった♪


後半もおした時間、またも西選手の痛快シュートが決まり、
4−0と快勝。
広島戦のお口直しに最適な試合でございました。


PNU