vsサンフレッチェ広島@ヤマハ

051029


いつもは自由席だが、今日はアウェー側指定席で観る。
小雨ぱらつく中、指定席は屋根があって快適、ポンチョいらず♪
弁当も濡れずに喰えますよ。


ナマで観てたんだけど、夢の中にいるような試合だった。
もちろん悪夢の。

……
前半…0−1で先制される。
先制されることがほんとに多いジュビロ
川崎フロンターレに1−2で破れた時にムードが似てて、不安が甦る。
まったくスロースターターなんだからもう。


後半、なかなかゴールまでボールをまわせない。
前が向けない。ゴールが遠い。


なぜマンマークしないのだろうか?
いいようにDFがぶん抜かれ、ついに0−3に。
悪夢。
信じられない!
川口能活GKの怒りが客席にまで伝わって来た…。


いつものあのジュビロの、美しいパスまわしが観られないぞ。


広島の足が速い!チェックも早い!そりゃあジュビロの選手でも、
敵3人に囲まれたらボール取られちゃうよな。


気になったのが…
茶ーさん(茶野隆行選手)、広島11番にパスしすぎっ!


カレンたん、決定的場面で外す…ああああ…自爆癖、早く
治してくれっ。


村井慎二選手の魂の入ったねばり強い守備には
幾度も助けられた。彼がいなかったら、失点はこれだけでは
すまなかったであろう。って村井さんはDFではないのだが!
太田吉彰選手も、本日はキレが無い…。


後ろの席のオッチャンが
「中山の時代ももう終わりかな。すでに終わってるか」
と言っててむかつき〜と思っていると、中山隊長ゴンゴール
決まる!


ようやく1点返したのだが、広島の守備は固い。
調子が良い時の清水エスパルスくらい固い守備で、
ゴールになりかけたボールもDFがかき出してしまうほど。
追加点ならず。

負けましたねぇ。
なんだなんだどうしたんだ。

1−3ですってよ、奥さん!!


…今日はジュビロは、自分たちのサッカーをさせてもらえなかった。
広島の凄さもあるのだろうが、何が足りないのか考えると…


☆前半で名波浩選手が交代。
膝が調子よくないらしい…ジュビロの至宝なのに…(涙
彼がコーチング出来ないのは若手にはピンチ。


☆福西選手がケガで欠場。
これでまた、「福西のいないジュビロは勝てない」
のジンクスを記録更新してしまった…。
とにかく今日は面白くない試合であった、西や村井など
ガッツを感じる選手はいたものの、スーパープレーが観られず
寂しい結果となった。
あの鹿島戦の息詰まる攻防は望むべくもない。
やはり、福西選手はダテに日本代表ではないということが、
彼の不在で初めて身にしみてわかった。
福西選手、ジュビロにはあなたが必要です。
早く帰ってきて(泣


☆前田選手の長期不在。
彼の決定力を欠くのはイタい。
カレン選手がプレーに迷いが出てしまいプチ・スランプの今、
ほしいのは前田の決定力とスーパー・ゴールだ。
前ちん、早く帰ってきて(涙



気を取り直して、来週はフクアリに行ってくるよっ!
アウェーで相手は絶好調の千葉だけど、ジュビロを応援
していますっ!!
善戦を見せてください!!


PNU