第27節vs鹿島アントラーズ@エコパ

051016



行って来ましたエコパ。
愛野駅から徒歩でエコパに向かう。ちょっとしたハイキング。
セイタカアワダチソウが真っ黄色に咲き誇る中、
エコパ到着。けっこう歩いた。

開場前に着いたのだが、すでにたくさん場所取りが行われて
いたため、自由席への列の後ろの方になってしまった。

ようやく入場出来た時には、すでにショップにて
配られていた選手サイン会整理券・限定200枚は
はけたあとであった。

佐藤洋平GKと、岡本選手のサインということで惜しかったが
まあ仕方ない…。


鹿島サポはかなりの数いらしていて、アウェー席が真っ赤っか。
バラード調の応援歌が印象的であった。


画像は試合前、UPするジュビロ磐田の若手選手たち。


結果から言えば1−1で引き分けなのだけど、
先制されてからカレンたんの鮮烈ゴールで追いついたせいか、
気分は不思議と悪くないのであった。


前半はあわや鹿島先制!でヒヤリとする場面もあったが、
オフサイドで良かった…。
後半、中山隊長カレン・ロバートFWと交代。
カレンが素晴らしい走りを見せる。
攻守ともに拮抗している感じで、鹿島アントラーズでは
新井場選手がワクに入ったシュートをケリ出したりと
ファイン・プレーが目立った。

しかし前半5分、鹿島の深井選手が急に目の辺りを
おさえてアウトしたのは何だったのだろう?
コンタクトレンズが…ずれたのかな?


今日は小笠原日本代表があまり活躍しなかったな〜
(おかげで助かったが)と思ったら、福西日本代表が
彼をマークして、仕事させぬようきっちりおさえていたらしい。
さすが福西選手、いい仕事をする!と思った♪

前節のヴェルディ戦から引き分けが続く…
次は不調の続く清水ホームで静岡ダービーだ。
ちょっぴりBADならぬBATな気分で観戦してきます…。


PNU