うああ〜

0702


川崎フロンターレvsジュビロ磐田を見に行ったのよ。

負けたッ。くやしい。
哀しさのあまり、帰りのバスで血の気がひいて、JIMMY君から
「あんたクチビルがちびまる子ちゃんの藤木クンみたいに青いよ」
と言われてしまう。

でも、負けることもあるのだ。サッカーだもの。
2002年W杯でまさかの敗退を喫したアルゼンチンで、
嘆き悲しむ国民に言われた台詞がこれだ。
「サッッカーとは、そういうものなのです」

勝つこともあれば、負けることもあり。

今回は、代表メンバーにもそうでないメンバーにも
疲労が色濃く見えたように思う。

今日見て良かったと思うのは、川口能活GKの好セーブと
名波浩MFのぜったい誰にもとれないシュート。

カレン、中山隊長の出番はなく、残念。


藤田俊哉選手の穴は大きいのか、大きいだろうなぁ。
それでもあせらず、着実に穴を埋めていってほしい。
それがミーハーサポの私の願いである。

p.s.JIMMY君が私にレプリカユニフォーム・カレンたん
サイン入りを買ってくれました〜うれしい。
これでガンガン応援するよっ!

(PNU)