@日本平、0−0ひきわけ

teru


見て来ました〜。

TVで中継しない試合前は何が行われているかというと、
エスパルスのキャラクター「パルちゃん」とコパルちゃんが、
ピンクレディーのヒット曲に合わせてダンス。

真夏かと思う暑さの中、中の人はたいへんだったと思うが…。
観客にはばかうけ
ジュビロサポの女性陣からは、
「かわいい〜!!取り替えてほしい〜!!」
などの歓声が飛んだ。




ジュビロはグアムキャンプ明けということで、黒い!


色が黒い!


誰ですか?という感じに、みなさんこんがり焼けていらっしゃいました。


ジュビロベンチに近いゴール裏だったので、選手のみなさんが
試合前くつろいだりストレッチしたりするお姿を見られて眼福。

すごいのが、わきでUPする控えの選手を間近に見られること。


あっ、ゴン中山隊長(中山雅史選手)がコーチにぽんとおしり
たたかれてる!と思ったらやっぱり出場!
ゴンゴールこそはなかったけれど、ケガが懸念されていた中山隊長
汗を浮かべて走り回られるお姿に感動。



しかしテウクの折り返しは怖かったなぁ。
テウクが退場したらジュビロサポとして少しホッとした。

エスパルスの守りが岩のごとく堅いことにも驚き。
堅い堅いとは思っていたけど、ここまでとは。

これは日本代表対ブラジル戦で、中村俊輔選手が魅せたような、
スーパーGOALでもなければ破れないかもよ???



帰ってジュビロ公式HPを見たら、村井慎二選手のことを、
山本昌邦監督が「コンディション的に60〜70%」と述べていたと知り、
驚愕。それでは100%の村井慎二って、きっとスーパーサイヤ人
みたいなのねっ。

写真は、ジュビロサポコスをしたダンナJIMMY君を許可なく
パチリ。グラウンドは、逆光ゆえ撮れませんでした…。

(PNU)