まさにテストマッチ

日本平スタジアムで行われたプレシーズンマッチ静岡ダービーを観戦。
いつも日本平ではホーム席にいるのだけれど、私たちはどちらかというと磐田サポなので、今回はアウェー席。

しかしアウェー席は西日がスゴイので顔や腕が真っ赤に日焼けしてしまった。パルちゃんダンスを後ろから見たり、清水サポの応援を客観的に見たりと普段とは違う見方が出来て興味深かった。それにしてもジュビロサポーターは若い女性が多いなあ、黄色い声援が飛んでおるよ。

さて、リーグ戦再会前ということもあって両チームのコンディションが気になるところであったのだが、ケガ人も復帰してきて良かった。そして最も注目されていたのは磐田から清水にレンタル移籍中の西野泰正選手。恵まれた体格を今ひとつ活かせず、FWとして結果が出ていないのでみんな心配しているんだねえ。今回も得点できなかったけど、JIMMY&PNUは西野選手を応援しています。

それにしてもサッカー専用スタジアムは選手が近くに見えていいねえ。試合前にヨーグルトだかアイスだかを食べるキムジンギュとか、チェヨンスに挨拶するチェテウクとか、パルちゃんのダンスに合わせてピンクレディーを踊る大井健太郎成岡翔とか、テレビには絶対映らない愉快なところが目撃できるのであった。

(JIMMY)