準々決勝第2戦 鹿島アントラーズ戦 

パルちゃんショー



絶賛仕事中のPNUさんを放っておいてJIMMY一人で日本平スタジアムへ。


パルちゃんショーはまた羞恥心?と思いきや崖の上のポニョ。スタッフさんを引っ張り込んで腰をくねくねさせたりシャツをめくってまん丸おなかを露出させたり、相変わらず笑いのツボを心得ているなあ。


試合は基本的に鹿島が押し込む展開。清水は粘り強くはねかえし、コーナーキックからいい位置に走りこんだ岩下がゴール。少ないチャンスを生かした。鹿島は復帰したての中田浩二が周囲と合っていないようだった。


清水でよかったのはマルコス=パウロ。特に守備面では小笠原を良く抑えていた。なるほどケンタ監督はこれくらい守備意識の強い選手がほしいのね。前線の西澤、マルコス=アウレリオも前から守備して高い位置からボールを奪う場面も多かった。


ただ攻撃に回るとなかなか連携がバシッと決まらずちょっともどかしかった。ちょっとのズレで決定的なパスが通らないんだよなあ。逆にここが改善されれば面白くなるかも。


試合はその後、後半開始直後兵働の狙いすましたシュートで2点差。彼は今シーズン初ゴールなのね。目の前で得点して喜ぶ兵働くんが見られてよかった。感動した!

その後鹿島のマルキーニョスにさすがのゴールを決められ1点差。アウェーゴールの関係でもう失点が許されない状況に。鹿島はダニーロ、コオロギ、誓志を投入して怒涛の攻めを見せるも、足がつるまで走った岩下、彼に替わってダニーロ係を担当した山西(涙)、神セーブを連発した西部など守備陣が踏ん張りなんとか逃げきった。寿命が縮まる試合であった。

鹿島GK曽ヶ端は相変わらずすごかったし多くの得点がのぞめない中、まあ勝つとしたらこれしかなかった。リーグ戦が苦しい状況で大変だろうけど、ぜひタイトルを取ってほしいね!


《試合後》
勝利の後のお楽しみ、客席前に来てくれるイチとハイタッチしたよ!
試合後挨拶に来た選手たちはいい笑顔。JIMMY的MVPのパウロに一人でコールしたら手を上げて答えてくれたよ〜いい人だ。
新加入選手がフィットしなかったとはいえ鹿島は強かった。
そして負けても選手に声援送る鹿島サポはあっぱれであったよ。


(JIMMY)