名古屋グランパス

jimmy-on2008-04-12


日本平は晴れ、暑くも寒くもない理想の行楽日和。名古屋グランパスとの試合前座は、パルちゃんパルちゃんグランパスくん夢のコラボ。スタジアムに「おしりかじり虫」がこだまする。パルちゃんは名古屋ホームの時に出張するそう。マスコット人気を二分するキャラだからな。

試合は藤本MFと西部GKをケガで欠くとはいえ、前半早々先制点を献上する苦しい展開。一点を追う清水エスパルスだが、厚い守りに阻まれて崩せない。
フィジカルと連携(あとは助っ人のフィット具合…)では名古屋に軍配があがったろうか。
後半、猛攻をかけようとする清水だが、クロスはことごとく合わない。前がかりになったところを後半終了直前に追加点を決められ、敗戦となった。

気になるのは、選手の迷い。名古屋の方が、迷いなくパスをまわしていたと感じた。攻撃が縦に速いのも名古屋の方で、プレスが速いのも名古屋であった。フィジカルで当たり負けするのも厳しい。
選手ががんばっていないとは思わないが、チョ ジェジンFWの穴はここまで大きいのかと感じた。決定力と連携の向上が急務であろう。

PNU