大久保グラウンド見学

 サッカー成分が足りなくて窒息しそうになった我々夫婦は急遽平日のジュビロ磐田練習を見るため、大久保に車を飛ばす。にわか雨襲うあいにくの天気ゆえ、見学者はまばらだ。
 16時からの午後練ゆえか、太田吉彰選手の姿が見えない。頭のとがった人影を、大久保グラウンドじゅう探す我々。アジア杯帰りの日本代表メンバーでは、川口能活GKの姿が。さかんに横っとびしていらした。カッコヨス!


 低いクロスボールにヘディングで合わせる練習、ゴンちゃんの模範演技をお手本にがんばっていたのがギュンギュンこと山崎亮平FW。あらま、ちょっと見ないうちにガチムチになっちゃって…おばさん、期待しちゃってイイですか?筋力をのせた重いシュートは、金珍圭クラスの壁殺しFKになりそうよ。


 練習後、恒例のファンサービスを待つ。久々なので、ちょっと…いや、かなり浮かれてしまう。最初にNN選手がカラフルな蛍光色のバミューダパンツで出てきたけれど、あっさりスルーして車で走り去ってしまう。

 KK選手も出てきたが、足首のごっついアイシングにびびって声がかけられぬまま。結局、佐藤洋平GK、岡田隆選手、川口能活選手、前田遼一選手、マルキーニョスパラナ選手(ポルトガル語でおひさしぶりって何て言えばいいんだろう)、ブラジルコーチ陣、ファブリシオ選手たちが気さくにサインや撮影に応じてくれました。
 11日はホムスタに向かうぞー!!あっ、その前にオールスターもね。


PNU