画像はインタビューを受ける大井クン

サイン会やミニゲームなどで大忙しの選手たちであったが、
アジウソン監督は会場をまわって気さくにファンサービスを
していた。私たちも握手してもらったのだが、緊張してうまく
しゃべれない私たちに、監督はにっこりと笑って
「VAMO! VAMO!」
と言葉をかけてくれた。そうだよな。これだけで心は通じる。
これからも応援するよ、親愛なるアジウソン・バティスタ


 サイン会はいまや守備陣の軸となって大活躍の大井健太郎
グループに参加。彼はいつもにっこり笑顔で対応してくれる
ナイスガイ。
「昨日はとてもよかったよ!」
と声をかけ握手。後から考えると2失点の敗戦は彼にとって
悔しかったろうから、悪かったかな…とも思ったけど、彼が
浦和の強力FWワシントンに粘り強く対応して、よく抑えて
いたのを見ていたから、どうしても伝えたかったのだ。
 地元TVのインタビューを受けているときに子供たちに囲ま
れて「人気者になったなあ」としみじみ呟いた健太郎くん、
私もうれしかったよ。


そういえば、昨日の浦和戦の選手紹介で、成岡翔太田吉彰
名が呼ばれた時、浦和側から激しいブーイングが起こったのを
見て、ジュビロ磐田の世代交代を実感して感慨深かった。次は
これをはね返して勝利してほしい!

JIMMY