第13節の結果

千葉vsガンバ、TV観戦

 スカパーに入っていないのでTV局の選んだカードを見る。千葉を応援していたのだが、1−2敗戦であった。
 巻の泥臭いヘッドからつないだ新居の先制ゴールはみとれるほど美しかったが、その後トラップミスから1点、遠藤の芸術的FKから勝ち越し点を許してしまった。
 新居は途中交代だったが、もう少し見ていたかったと思う。しかしサッカーは攻めているときに点を奪えないと勝てない、おそろしいスポーツであると思った…。

西野監督コメントで、
http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049167.html

・もっとリアクションを早くしろ!
・全体的に動きのテンポ、質ともに少しずつ足りない。
・フリーランニングを増やしていこう!
・何も恐れる事はない!!・必ず得点できる。

「何も恐れる事はない!!」っていうの、すごいな…無敵艦隊かっ?!


PNU