スパサカ。

 スーパーサッカーPLUSを見る。オシムの弟子ダービーでオシムサッカー本家・千葉が3点先取されてしまい、水野晃樹が1点返したところで、「焼け石に水野」の仰天ナレーションが!うまいこと言ったつもりかもしれないけれど、こういう冗談はハートにチクリとイタいなあ。ふつうにサッカー報道してほしいんであって、ダジャレはいらないんだけど私的には。
 広島はウェズレイハットトリック達成で、佐藤寿人とコンビで弓矢のパフォーマンスをしていた。なんと幸福なパフォーマンスだろう。ベンチの選手(?)たちが、射られて倒れるジェスチャーをしていたのもすごかった。
 
 いるかvs募集中…川崎フロンターレ vs 大分トリニータは、大方の予想を裏切って大分が勝ち点をあげた。これは夏の九石ドーム名物「かまゆで」効果?!いや、気迫勝ちなのか?
 赤々ダービー…浦和vs名古屋は浦和が勝ち。ヨンセンゴールも出たが、ワシントンはガタイがハンパなく強いことを再認識させられた。


PNU