今週のサッカー誌

jimmy-on2007-05-15


サカマガは立ち読み(ごめん、ベースボールマガジン社!だってジュビロ磐田の扱いが少ないのだもん〜)。
ただ、白黒ページながらナビスコ大分トリニータ戦は詳しかったね。視点が大分側だけれど。

サカダイは我が愛しのチームが負けたゆえスルーしようと思っていたのだけど、名波浩・ヤス対談に惹かれて、買い。…いいカモかも?

特集はサッカー選手のルーツ探訪。残念ながら磐田の選手はいないが、静岡出身の水野晃樹清水エスパルス藤本淳吾が取り上げられている。静岡的には見所多めか。しかし、西川少年のガタイにはビックリしちゃうわ。


J1第11節レポートでは、柳下正明による成岡翔論が目をひく。


評価したいのはヴェルディの人事に疑問を投げ掛ける記事があること。先週号でラモス監督解任論を展開してたから、続投の決まった後、どんなフォローをするかと思っていた。
フォトギャラリー「Jの風景」は横浜FCの選手が広島ホームで先制した際、ウェズレイのゴール・パフォーマンスを揶揄した瞬間を激写。個人的には、こういうパクりパフォーマンスは好きではない。ゴールパフォならオリジナリティで勝負なさっては、いかが?


PNU