vsアルビレックス新潟

jimmy-on2007-05-12


日本平スタジアムは快晴。パルちゃんショーは流行りのスパイダーマン

太田兄弟大ファンの私としては、太田圭輔ベンチ入りがめちゃくちゃ嬉しい!圭輔ユニも持っているのだよ。出番がありますように。

3‐1で清水エスパルス勝利。最近グダグダで勝ち切れぬ試合が続いていたが、静岡ダービーで団結し、憎らしいほど強い清水が戻ってきた気がする。

新潟は前線にボールが入らず(たまにいいボールが入っても、高木和道青山直晃にことごとく跳ね返された)、マンマークのずれを最後まで修正出来なかった印象。プレスがゆるめだったのも、清水の突破を再三許してしまった原因だろう。

しかし、エジミウソンはどうしてしまったんだろう?2005年頃の外国人3トップでの彼はたいへんな脅威を感じたものだが、今日はあまり怖さを感じなかった。

清水は藤本淳吾が要所要所で利いていた。チョ ジェジンの高いポスト能力とフェルナンジーニョの高いキープ力が攻撃に利いていた。

今日は両監督とも交代のタイミングが遅かったと感じた。スピードとスタミナとシュートセンスのある太田圭輔はもっと早めに投入して欲しかったし、田中亜土夢はもっと早めに投入されていたら怖かったと思う。


PNU