今週のサッカーダイジェスト

jimmy-on2007-01-16


今週は補強診断ー。うらわましい…じゃなかった、うらやましいのはやっぱ浦和ね。信藤健仁氏はC評価だけれど、阿部勇樹MFもゲットできた上に、現有勢力…代表ぞろぞろ、超豪華ベンチがあれば言うことないでしょう。
清水エスパルスがA、ジュビロ磐田がCにも納得。ジュビロは前監督Yが去っても、まだ日本人FWにこだわるの?FC東京みたいにワンチョぺをとれとは言わないよ?でもさ、オシムジャパンの代表FW筆頭の二人、佐藤寿人にはウェズレイが、我那覇にはジュニーニョがいて切磋琢磨してきてるわけでしょ。同じく巻にもハースがいたし、播戸にはマグノアウベスがいるじゃんね。セルジオ越後がよく言ってるように、外国人助っ人がいた方がレベルアップにつながるんでないの?
そら私だって国産FWが育てば嬉しいですよ?でも上位チームを見るに、外人FWいないの磐田だけなんだけど。外人FWはアカンみたいな掟でもあるの?前はスキラッチとかいたのに?ああ、ヨンセンみたいな決定力抜群の助っ人が欲しいっ。
もう2007年の磐田はこの人に頑張ってもらうしかない、そんな前田遼一さんのインタビューは必見だ。

(PNU)