今週のサッカー誌

先週はサカマガ・サカダイ双方が足並みそろえてカズ特集だったが、今月はネタがあまりないせいか移籍特集がメインらしい。
それでも今ごろ天皇杯浦和優勝特集を表紙&巻頭にもってくるサッカーマガジンは、さすが週刊浦和マガジンなだけはある。(注:浦マガ〜サカマガが毎週浦和レッズをヨイショしてることから私が名付けた別名)編集はよほどレッズが好きなんですね。まさか全員フリーク会員だったりして?
そんな《浦マガ》なのに、打倒レッズはどこかというコラムを書いてる「ピッチのそら耳」はすげー。だが、裏読みするとどこも浦和に勝てないってことで結局浦和を持ち上げているのだろうか?これぞ「浦」読み。
そんなサカマガだがグラビアセンスは唯一サカダイに勝るところ。本田&家永が等身大(?)で目ぇつぶってるページなんか、乙女にはドキドキもんだね。藤本淳吾インタビューの写真なんて、スネ毛までが神々しいなま足ショットだとか、何の意味があるのかわからんがとりあえずセクシーなナマ肩ショットが載ってるもんね。もしかして淳吾写真集企画中?だったらいいねえ。

(PNU)