週刊W福西崇史v

jimmy-on2006-12-26


週刊浦和マガジン(注:サカマガのこと、浦和レッズ関連の記事が多いので、うちではそう呼んでいる)は週刊というメディアなのに過去を振り返ってばかりなのでもう買わない、と思っていたのだが福西崇史インタビューのせいで買ってしまった。
そのフクさんインタビューだが、世代交代真っ盛りのチームにおける彼の考えが知れて貴重。
また「2006年キーワードコラム21」では、ジュビロ者なら知らぬ人のないであろう真野匡氏のイラストが必見。
清水エスパルスからのピックアップは長谷川健太監督で、記者の言う「知と情熱のミルフィーユ」には仰天。たとえはわかるけどミルフィーユって…。


やはり面白かったのは、サカダイこと週刊サッカーダイジェスト。今週はジュビロ磐田クラブダイジェストがあったが、こちらの福西インタビューの方が濃厚だった。でもこの写真の「キシシ」ぶりときたら!すごい悪人づらに写っていてショック。本物はもっとかっこいいのに〜。今後の展望ばかりでサンフレッチェ広島クラブダイジェストの時の特集「ズバリ言うけん!」みたいな選手の肉声やスタジアム周辺のアレこれを伝える企画がなかったことはちょっと残念。ネタキャラ犬塚や話題の宝庫ムトーマネージャーなどJ1屈指のおもしろエピソードがあるだけに…。
その他藤田俊哉の対談や、ツネ様移籍、新人王藤本淳吾インタビューなど読みごたえある内容であった。