23人、決まる。


さてジーコ選抜23人が発表されたわけですが。
私はバイトに出かける直前、14時のTVでジーコ発表見て
いたんだけど、耳の悪い私にはジーコ監督の低い声は聞き取れなかった(汗
なにしろ遠藤MFが「エンドゥ」に聞こえたし(汗


ワイドショーの補足で、ようやく巻誠一郎FWが選ばれ、
久保竜彦FWの落選を知った。


久保選手は、サッカー誌などでも「当選確実」扱いされていたので
驚き。ジーコ監督の話によると、久保選手は今、
背中・腰・ヒジ・両足首を痛めていて満身創痍なので選ばなかったそう。


私としては、体調に波があるとしても、入れてほしかった選手なので
残念だが…調子によるから仕方ないのかなぁ。


今はノリノリでガッツもツキもある巻選手の選出を喜び、活躍を祈りたい。


フランスリーグ大活躍の松井選手がはずれるとは思わなかった。
ジーコファミリー度は低いかもしれないけど、あれだけ結果を出して
いる人だから入るんじゃないかと思ったのにね。




ジュビロ磐田からは、川口能活GK、田中誠DF、福西崇史MFが
選出。おめでとう!!


川口能活GKは、当確と目されながら、奥様と車中で発表を聞き、
手に汗にぎって緊張なさったんだとか。
(ソースは静岡地方版のニュース)


福西選手も、ひょうひょうとしつつ案外緊張したとのコメント。


田中誠選手は、奥様がお子様の運動会でお出かけしていたので
お宅でひとり、TVの発表をご覧になっていたそう。


久保選手は、落選を奥様からのご連絡で知ったとか。


選手と奥様の関係もうかがい知れるような発表の一日でした。


そういえば、中澤DFがインタビューを受けて
「泥臭いプレーをお見せしたい」
みたいなことをおっしゃってて、


一方巻選手もインタビューされて
「泥臭さが自分の持ち味」
というようなことをのたまわっていた。


ドイツW杯にのぞむ日本代表には、「泥臭い」だけにねばり強いがんばりを
期待したいと思う。



PNU