vsジェフユナイテッド千葉@日本平スタジアム

060514ciba


W杯中断前の貴重なホーム試合である!
清水エスパルスはリーグ戦、このホーム日本平スタジアム
ジェフに惜敗しているので、今日はぜひ勝利をもぎとって
ほしいと願い、観戦。


雨は上がったものの、昼時の日本平はまだまだ肌寒い。
半袖で来てしまった私は後悔。
ダンナJIMMY君はちゃっかり長袖&パーカを持って来ている、
ちっ準備のいい男め。


シャトルバス利用だったこともあって
(路線バスの方が早くスタジアムに着ける)
自由席の、いつも観戦してるあたりはもう満席だ。
ちょっとズレたところで観戦開始。


パルちゃんショーは「冷凍みかん母の日ヴァージョン」で、
スタジアムに来てるお母さんの心をわしづかみにしたと見た。


今日の試合は、チョ・ジェジンFWが韓国代表選出のため
帰国しているので、矢島卓郎FWがスタメンに。


ジェフの選手とエスパルスの選手を比べてみたら、
ジェフのメンバーの方が、なんだか胸板とか筋肉とか
分厚い感じがするのは、気のせい…?


ハース選手のフィジカルの強さとか、
羽生選手の素早い動きに感心しつつ前半0−0で終了。


雨の影響で、どうも芝がスリッピーだったのか敵味方ともども
よく転ぶ姿が見られた(汗



後半、ヤジに替えて藤本淳吾選手投入!
淳吾選手、つぶれ役もこなしがんばってた!
ヤジはベンチにさがるなり、もろぬぎになって…
つまり上半身ハダカになって、肩をアイシング。
やっぱりまだ負傷箇所が痛いんだろうよねえ。


その後、マルキーニョス選手華麗に得点!
マルキ、やる男だよう。


するとジェフ、なんと巻誠一郎選手を投入!
き、きのう日本代表キリンカップスコットランド戦に出て
ませんでしたっけ…?


しかし。今日のエスパは集中してた。


ジェフの猛攻に押し切られかけるがクリアクリアで
守りきり、タイムアップ。
決勝トーナメント進出に希望をつなぐことが出来た。


勝利が決まった時の、兵働選手の笑顔ときたら、
それはもうとびっきりなのでありました。


PNU