vs大宮アルディージャ@ヤマハスタジアム

いやあ、勝って良かったよ。


何と言っても太田吉彰の疲れを知らぬ激走と、久々復帰・前田遼一
すばらしいポストプレーが勝因だなあ。


残念ながらカレンはポスト役には適さないねえ、全然キープできなくて、
皆が前にボールを送ってもすぐに取られちゃう。前田に交替してからは
ボールが納まる収まる、攻撃の起点ができていたのが皮肉であったよ。
監督が1トップを志向している以上、カレンにはツライ時期が続くが、
これを糧にして成長して欲しいものだ。


JIMMY


行った!見た!勝った!


アルバイトを休んで行って来ましたよ。
朝からの雨も、夕方にはあがって晴れ間がのぞく。
ピッチは湿っていてスリッピーだったみたいだが。


1時間半前に着いたのに、
大宮戦限定しいたけコロッケはもはや完売。
うーん、どうでもよかったのに、完売と言われると
食いたくなる天の邪鬼よ。


仕事終わってから来たダンナJIMMY君も、スタメン
発表には間に合った。


スタメンに17・太田吉彰選手!
90分間運動量の落ちない貴重な選手だけに期待大っ。


なんと18・前田遼一選手がベンチ入り!!
あああ前ちん!よくぞ帰って来てくれました…。
そしてベンチには、なんと犬塚選手も!


19時試合開始。



いやぁ〜前半にスルスルスルとなんとなくあがられて
先制弾くらった時はちょっぴり弱気の虫が頭をもたげたね。


あいかわらず、22・カレン選手のワントップは得点の香りが
しないのだなあ…なんでだろう…。


今日は3・茶野隆行選手が献身的な守りを見せていた。
もちろん大分でのスーパースター・菊地直哉選手も。


前半も終わりがけ、俺たちの太田ヨシの痛快ゴールが決まる!


いや〜やってくれるよヨシはっ!!
前回の大分戦でアシスト、今回はゴール決めてくれたよ!
追いついたので勢いがついたところでハーフタイム。


後半、なんとこのひと…前田遼一選手がピッチに入った!
ボールがおさまるおさまる〜。
電柱も出来るしキープ力あるし決定力もあるし。
サポ驚喜。
とたんに得点の芳香がただよいはじめる。


押し気味の展開の中で、珍しくスタメンだった船谷圭祐選手の
勝ち越しゴールが決まる。


うーわー!!


その後大宮の怒濤の豪華メンバー交替などがあったが、
(ベンチにこんな豪華なメンバーがいるのかと驚き!)
勝ち点3を手にすることが出来た。
大宮のパスサッカーは脅威だったが勝ててうれしい。


ああ、ホームで勝利するのはどのくらいぶりだろうか…

サポのワッショイ歌声が響く中、選手達に惜しみない拍手が
贈られたのであった。


今日の結論・前田さんと吉彰さんはジュビロ磐田にゼッタイ必要な
選手ですっ!!


PNU