スーパーサッカー

先週のこと。
サッカー紙エルゴラを関東圏に出張したダンナが買ってきたので
見たのだが、サッカー番組「スーパーサッカー」略してスパサカは、
好きな番組でも嫌いな番組でも上位ランクインしていた。


やべっちFC」が好きな番組にしかランクインしていないのと対照的。


まあそんな、アクとかクセのある「スパサカ」であるが、
サッカーをTVでやってくれる…それだけでうれしい、単純な
自分である。


昨日面白かったのが、久保竜彦選手インタビュー。
極楽のしゃがれ声の人が聞き役だったんだが、
ドラゴン久保ときたら「ドロー」がなんの意味かわかんないと
言ってみたり(…でもその数分後に、「引き分け?」って
言ってたよ。キャラ確信犯?知らないフリ?)


サッカー以外には、トラック運転手か農業をやりたいんだそうです。
無骨でたくましい男の中の男なイメージのある、久保選手に
ピッタリの職業な気がしたりして…。


またこれは別の番組(なんだったけ、忘れた)で久保選手が言ってたのが
以前は奥さんがカラダにいいものを薦めても
「おまえはカラダにいいものを食え。おれは美味いものを食う」
らしかったのに、腰痛がひどくなってからは

「カラダにいいもの」

を食べるようにしたそうなんですね。
そしたら確かに身体がラクなんだとか。


ヘルシー化したドラゴン久保選手、腰痛さえなければ日本代表FWの星。
アフリカンな動きで代表でゴールを量産してほしいものです。


同席した娘さんがまた、お父さんにそっくりで可愛らしかったです。


PNU