初蹴り。


昨日放映されたローカル(?)番組「スポパラ」見たら、

なんと、あのキング・カズが…KAZUが河原でボール蹴って
いるじゃないですか?


これ、初蹴りというサッカー王国静岡の行事とのこと。
Jリーガーが、出身地や出身校で新年に蹴り初めをするらしい。


1月2日は 初蹴り が行われ、

藤枝東高にはジュビロ磐田の新エースナンバー10こと,成岡翔選手や
東高といえばこのお方、ゴン中山隊長、
そして笑顔が素敵なジュビロのDF大井健太郎選手もいらしていた。


その中に、なんと浦和レッズの赤星選手、日本代表に選出された長谷部選手も。
東高出身だもんねぇ。
(才能が県外に流出しているのは県民として誇り30%残念70%なキモチ…)

それを見たJIMMY君、

「すごいな。1日に天皇杯決勝やって、打ち上げとかあっただろうに
次の日よく初蹴り参加出来たな。」

とのこと。

確かに!!



そして清水商業高には名波浩選手らが。

いいなぁ、観たかったなぁ。毎年いらっしゃるわけではない
ようだけれど、来年もしカゼひいてなければ行ってみたく思った。


PNU