vsヴィッセル神戸@日本平

051123



パルちゃんショーは「くず」の歌声にのせて。


残念ながらJ2への降格が決まったヴィッセル神戸が相手。
勝ったああああ!!
ようやく、ホームで勝ったねぇ!
勝利の時しか見られぬオレンジ花火も堪能、
市川大祐選手のサポーターへのハイタッチ&ランニングや、
西野泰正選手の笑顔も見られてうれしい♪


とはいえ、ここまでは苦しい展開だった。
清水エスパルス守備陣はミスも少なく集中した守りを魅せたが、
決定力不足には苦しめられた。
チェジン(チョ・ジェジン)へのチェックも厳しく、
フリーになどしてもらえない。


神戸の意地と気合いの感じられる試合展開となった。
けして、楽勝ではなかったのである。


そして、ヴィッセル魂とも言うべき存在である三浦淳宏選手が後半
の半ばも過ぎて交替すると、神戸のムードは変わった。


スピードのある走り込みでで清水ゴール周囲をかきまわした
播戸竜二選手もついで交替。
なぜか、本田征治GKが、ゴールキックの前に靴のひもを結びなおす
など…謎の行動を取り始める。
なぜだ?
時間稼ぎなのか?
スコアは0−0,リードもないのに時間を稼ぐということは…
引き分け狙いなのか????


ゴールキックのたびに時間を費やし続ける神戸GKに、
清水サポから激しいブーイングが飛ぶ。


JIMMY君の推理は、
「時間稼ぎのふりをして、清水を焦らせて隙を作る気では?」
とのことだが…ほんとはどうなのパベル監督?


後半ロスタイムも残りわずか、終了間際にゴール前にみんながつめ寄り、
待望のゴール!
マルキーニョス選手がキメてくれた〜!バク転も鮮やかなマルキに
助けられ、貴重な勝ち点3をGET!
帰りに呑んだ酒が旨いこと。


今日はね、みんなよくがんばったー!サポも笑顔で選手を送りました。
ミスもほとんどなく集中してがんばった清水エスパルス
選手のみなさまに感謝!!


PNU