GKと犬

最近夢中になっているのがこのブログ
東京ヴェルディ1969のGK、高木義成さまが愛犬とサッカーの日々を
綴るブログ。

もう柴犬のさくらちゃんが可愛くて可愛くて、
私はめろめろなんであります。


さくらちゃん、納豆巻きがお好きとのこと♪
なんてヘルシー!

以前、犬を紹介する朝の番組「めざましテレビ」内の
1コーナー「きょうのわんこ」で、豆腐屋さんの柴犬が
24歳という長生きで、毎日豆腐を食べるのが長寿の秘訣
と言っていたのを思い出した。

犬にも大豆って、いいのかも。


そういえば、清水エスパルス西部洋平GKも
犬(トイプードル)を飼っているのだった…。
(清水2005−2006 AUTUMN&WINTERのグッズカタログ28pに、
西部GKの愛犬ウーちゃんが、エスパルス印の犬用ウェアモデルさん
として載ってます)

GKの方は小さいワンちゃんを飼う方が多いのかしら?
サッカー選手のペット事情が気になる私でありました。


PNU